桜降る代に月の影

ふるよにのアレコレ

【ふるよに】無限シナジー棹算盤【デッキ紹介】

お久しぶりの記事です。テトまるです。 今日はデッキ紹介の記事です。東京予選がいったん終わったのと、昨日の京都の大会で優勝もできたので書こうかなと。ちなみに昨日の大会では棹剣算で三回戦やって全部棹算が返ってきて全部勝ちました。 【棹算盤】 全体…

アキナ解説【桜降る代に決闘を】

1.はじめに こんにちは。テトまるです。 新拡張が発売されてしばらく経ちましたがふるよに楽しんでおりますでしょうか。 僕は新拡張クッソ楽しんでおります。めちゃおもろいです。 理由としては、新しく追加されたメガミであるアキナ、シスイの二人がめち…

扇面剣【桜降る代に決闘を】

こんにちは、テトまるです。 久しぶりの記事ですが、今回は扇面剣についてです。扇面剣は先のシーズン7大規模に僕が持ち込んだ組み合わせであり、僕がこのシーズンでカムヰのナーフ後からずっと握っていた組み合わせです。 強いです。 【扇面剣のいいとこ】…

【ふるよにメガミ考察】ウツロのあれこれ Part.2【桜降る代に決闘を】

こんにちは、テトまるです。 この記事は先日上げたウツロの解説記事の続きになります。前の記事を読んでない方はそちらから読んでいただけるとスムーズかと思います。 先日って書いてますけど半年前ですね。ウケる。 furuyoni-blog.hatenablog.jp さて、前回…

【ふるよにメガミ考察】ウツロのあれこれ Part.1【桜降る代に決闘を】

【前書き】 こんにちは、テトまるです。 なんとなく思い立ったので、ふるよにメガミ考察と題し、ふるよにの各メガミに関して考察記事みたいなのを書いていきたいと思います。 多分途中で飽きると思いますが、飽きるまではお付き合いいただけると幸いです。 …

【桜降る代に決闘を】6-2いろいろ

こんにちは、テトまるです。 6-2で環境がガラッと変わったのもあり、ふるよに楽しくて結構やってます。イベントは少ないですがそこはシミュレーター様様です。 そこで、更新が入った各メガミの所感を雑に書いときます。数自体はかなり回したのでエアプってこ…

公式とは何の関係もないただの記事

この記事は公式とは何の関係もないですが、過激すぎてNGもらった元記事です。 この記事は公式とは何の関係もないですが、魂込めて書いたのでここに供養。 ※この記事は公式とは何の関係もないです はじめに どうも皆様こんにちは。関西でふるよにをやっている…

オンライン季節戦夏ノ陣【桜降る代に決闘を】

どうもこんにちは、テトまるです。 オンライン季節戦めでたく全勝優勝できました!!めでたい!!めでたーーーい!! はい。 リアルが結構忙しくてあまり掘ることのできなかったレギュレーションでしたが、要所のマッチはちゃんと詰めていたので、それが結果…

オンライン大規模【桜降る代に決闘を】

こんにちは、テトまるです。 オンライン大規模お疲れさまでした。結構、というかかなり彫り込んだシーズンだったのですが、結果としてはベスト4。優勝する気満々だったのでめっちゃ悔しいです。 一応レポみたいなの書いときます。今後の参考にはならないと思…

順位戦とか【桜降る代に決闘を】

どうもこんにちは、テトまるです。 順位戦第3期の対戦期間が終了しましたね。 先日の記事でも書きましたがその順位戦で優勝することができました。この記事はその時の眼前構築や実際の決闘などのレポート記事になります。 また、6/28に行われた完全戦三拾一…

明日勝てるふるよに【桜降る代に決闘を】

どうもこんにちは、テトまるです。 突然ですが皆さん、ふるよに、勝ちたいですか? 勝ちたい人以外はこの記事を読まないでください、読めば絶対に勝ってしまいます。 …はい、ということで。 きくしょーさん主催のふるよに順位戦第3期が現在進行形で行われて…

【ふるよに】オンライン完全三拾一捨大会参加レポ

こんにちは、テトまるです。 今日は初めて公式のふるよにオンライン大会に参加しました。レギュレーションは完全戦の三捨一拾です。 結果優勝できたのでテンション上がってるうちにレポを書いておきます。 一応戦鎌の基本的な使い方とかも書いてるので気にな…

新型(仮称)

どうも、こんにちは。 最近コロナで外出を制限されてストレスがたまっていたので、部屋で歌を歌いながら作業してたら宅配便が来てすげー苦笑いされました。テトまるです。 さて、ふるよに順位戦第1期、終了しましたね。ふるよに順位戦とはきくしょーさん(@…

新環境のアレコレ+おまけ【桜降る代に決闘を】

こんにちは、テトまるです。 本記事はへくとぱさん(@3422Project)主催の【ふるよに Advent Calendar 2019】という企画の記事となります。 で、いきなりですが、書くことがないです。 というのも、一応企画の話を受けた段階ではまあいろいろ書けることはある…

ウパウパウパウパ~~www【桜降る代に決闘を】

どうも、こんにちは。テトまるです。 大規模交流祭もひとまず終わりましたね。僕は財布くんと喧嘩したためいけませんでしたが、参加された方はお疲れさまでした。 で、まあシーズン終わりなので今シーズンに追加されて僕自身そこそこ使っていたコルヌについ…

【天音杯】本戦簡易じゃないレポ【桜降る代に決闘を】

こんにちは。テトまるです。 天音杯本戦に参加してきました。狙うは当然優勝で、本戦のために結構準備をして考えてきましたが、結果は残念ながら3勝2敗で結構落ち込んでます。ただ、これは自分の実力不足と運の無さの結果であり、3柱自体はかなり強いものを…

【天音杯】大阪予選 簡易レポ【桜降る代に決闘を】

どうも。テトまるです。 ふるよに天音杯の大阪予選に参加してきました。予定の関係上初回の大阪予選は出られませんでしたが、そこは一回の予選で権利獲得するという硬い意思でカバー。 結果は4勝0敗で全勝優勝。結構うれしいです。普段の大会には顔を出して…